04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
 


 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
変化
 
JUGEMテーマ:ウーパールーパー

今朝のぎんさん。



ちょっとお腹いっぱいの
にんまり笑顔です。
ぎんさんのフサフサは少なくなりました。
更に、体の色もまだらに…?
色が濃いところと薄いところが出てきました。
顔の左半分が濃い色に変わっていて
ブラックジャックのようです。


そして
今朝のきんさん。



きんさんのフサフサは存在感あります…。
たまに伸びます。
後ろから見るとお茶の水博士みたいかも…。
 
 
auther:くろまるこ, ウーパールーパー, comments(3), -, - pookmark
眠たいらしくて…
 
 
auther:くろまるこ, -, comments(2), -, - pookmark
ふさふさ
 


きんさんが、なぜかふさふさに…。
水が変だと抜けたりするんですよね…。
ちょっと注意して見よう。
 
auther:くろまるこ, きんさん, comments(0), -, - pookmark
気になるもの
 
JUGEMテーマ:ウーパールーパー

日曜日の2匹です。
きんさんは
砂を食べていました。


土曜日にフィルターを壊してしまったので
フィルターの修理ついでにフィルターの中身を掃除して、
さらに砂を足してみました。
新しい砂が入ると、きんさんは今でも
砂が気になるみたいです…。


地面にベターっと顔をくっつけて
ずっとクンクンしていました。


あ。
見られてるのに気がついた。





来たね。



その頃、ぎんさんは…






草と向き合っていました。
草も足したんですよね…。
ぎんさんは砂よりも草みたいです。

前回の更新からかなり時間が経ってしまいましたが、
2匹はモリモリご飯を食べているので
元気なんだと思います。
そろそろ満7歳になっているようです。
 
auther:くろまるこ, ウーパールーパー, comments(2), -, - pookmark
今年も
 
元気いっぱい!

 
auther:くろまるこ, -, comments(0), -, - pookmark
よかったよかった
 
JUGEMテーマ:ウーパールーパー



きんさんの目は元に戻りました。
よかったよかった。

ホースの洗い方が不十分だったのかも
しれないですね…。
 
auther:くろまるこ, きんさん, comments(2), -, - pookmark
きんさんも。
 
JUGEMテーマ:ウーパールーパー

今朝、水槽を覗いたら…。

????



きんさんの右目が変??



白い?




先日ぎんさんの目が白くなりましたが
今回はきんさんが。




反対側から見てみました。


目に白いのがくっついているんでしょうか…。
 
 
auther:くろまるこ, きんさん, comments(2), -, - pookmark
ドイツの技術は
 
JUGEMテーマ:ウーパールーパー

フィルターが壊れました。
蓋がうまく閉まらなくなって
水が入らなくなってしまいました…。
買い替えないといけないのかな…と
思っていたのですが、いつもお世話になっている
お店の人に聞いたところ、
エーハイムは部品ごとに交換できますよとの
ことだったので、お願いしました。
蓋の部分が少し欠けてしまっていて
閉まらなくなっていたようです。
数日間は簡易的な小さいフィルターで
水をくるくる回していたのですが
外部フィルターが復活してホッとしました。

そんな感じですが、2匹は
あいかわらずのんびりと…。
最近水草をかじりまくっているきんさんです。


どうしても遊んでいるように見えるんですよね…。
あくびを5回見ました。



来たね。



ごはんもあむっと。

水温計は踏まないように…。



ぎんさんも。


あむっ



むふ〜。


ぎんさんの目は元に戻りました。
 
auther:くろまるこ, ウーパールーパー, comments(2), -, - pookmark
目が!目が!
 
JUGEMテーマ:ウーパールーパー

前回から時間が経ってしまいました…。
ご無沙汰しております。

うちの2匹は6周年を無事迎える事が
できまして、「よかったよかった」と
思っていたのですが…。
2日前のことです。



ぎんさん!目が!目が!
ぎんさんの右目が白くなりました…。
うーん…。何が起こったんでしょうか…。
とりあえず水槽を暗くして様子を見ていました。

そして昨日…。




ぎんさん、目が!
白くない。

うーん…。何が起きたんでしょうか。
 
auther:くろまるこ, ぎんさん, comments(6), -, - pookmark
ねむたいの
 
JUGEMテーマ:ウーパールーパー

札幌も少しずつ暑くなってきました〜。
夜は少し涼しいですが、お昼は半袖でも
​歩けるようになって、夏が大好きな飼い主は
今が一番楽しい季節です。

イベントも多いです。
先週、中島公園のお祭りに行ってきました。



お化け屋敷健在!!
入りませんでしたが…。

そんな浮かれ気分な飼い主とは無関係ですが、

きんさんの意識はおそらくどこか遠くへ…。




たまに戻ってきます。


でも…



パカッ。


相変わらずぼーっとし始めると口元が
気にならなくなるみたいで…。


そしてやっぱりこうなります。


 
 
auther:くろまるこ, きんさん, comments(4), -, - pookmark
 1/72PAGES >>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.