08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
 


 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
目が!目が!
 
JUGEMテーマ:ウーパールーパー

前回から時間が経ってしまいました…。
ご無沙汰しております。

うちの2匹は6周年を無事迎える事が
できまして、「よかったよかった」と
思っていたのですが…。
2日前のことです。



ぎんさん!目が!目が!
ぎんさんの右目が白くなりました…。
うーん…。何が起こったんでしょうか…。
とりあえず水槽を暗くして様子を見ていました。

そして昨日…。




ぎんさん、目が!
白くない。

うーん…。何が起きたんでしょうか。
 
auther:くろまるこ, ぎんさん, comments(6), -, - pookmark
ハンターとして
 
JUGEMテーマ:ウーパールーパー







ぎんさんは、クリルを食べています。


先日買ったクリルが前に与えていたのよりも大きいので
食べ応えがあるようで…。(一番右のが前のクリルです)




一応水につけて柔らかくしてから食べさせるんですけど
どうしても飲み込むのに苦労してしまうみたいです。
たまにペッと吐き出すことも。
一度吐き出したら、その時は二度と食べません…。

大きい石巻貝は飲み込むのに
どうしてクリルはダメなんでしょうね…。
やっぱりクリルは好きじゃないのかな。


ちなみに
きんさんは毎回秒殺です。

 
 
auther:くろまるこ, ぎんさん, comments(2), -, - pookmark
貝出ました
 


昨日家に帰って水槽覗いたら、
貝ありました。
ボロボロになっていないので
また口から出したんだと思います…。
 
auther:くろまるこ, ぎんさん, comments(2), -, - pookmark
貝を食べる日
 


今度は長生きしてもらおうと
張り切って水槽に入れた石巻貝は


ああ…。



食べ物が無くならないようにコケのついた
石を育ててたんですけどね…。

2回目も食べてしまったので、
いつ食べたのか
日付を確認してみました。

1回目 8月8日
2回目 5月13日

どちらも
ご飯の日から3日後なんですね…。




ぎんさん的に石巻貝は
お腹が少し落ち着いて、ちょっと何かつまみたい時の
おやつみたいなものなんでしょうか…。

貝が口かお尻から出てきたら勇気を出して
もう一度入れてみようかな…。


きんさんはにおいを嗅いだりつっついたり
するけど食べないみたいです。



でも
ほんとかな?
 
 
auther:くろまるこ, ぎんさん, comments(6), -, - pookmark
確信
 
ぎんさん、食べたね。




 
auther:くろまるこ, ぎんさん, comments(2), -, - pookmark
疑惑2
 
うーん…。
なんとなくお腹の形がいびつかも…。
貝がそんなに元気なかったから
油断してた〜。


 
auther:くろまるこ, ぎんさん, comments(0), -, - pookmark
疑惑
 


ぎんさん…。
貝がいないんだけど…。

でもお腹ぽこっとしてないね…。
 
auther:くろまるこ, ぎんさん, comments(0), -, - pookmark
出口
 
JUGEMテーマ:ウーパールーパー

今朝、最初に出た声が「あああ???」でした。

原因はこれです。



わかりにくいかもしれませんが、
石巻貝です。

少し前までは



ここにいました。

ぎんさんが口から何かをケロっと出したので
何かなと思って見たら、貝でした。




口から?????



お尻から出た貝をきまぐれに食べようとしたのかなとも
思いましたが、ぎんさんはきんさんと違って
お尻から出たものは決して食べない子です。




口から?????





口から出すんですね…。




またひとつ学習したような気持ちになりました。


でも…


口から?????
 
auther:くろまるこ, ぎんさん, comments(6), -, - pookmark
ぎんさん、ぎんさん、貝は今?
 
JUGEMテーマ:ウーパールーパー



おいら、ぎんさん。




最近、腹ばかりジロジロ見られる。




なんでだ?












なんでだ!!!







ウンチは出てるので
お腹の調子は上々だと思いますが…。



おまけです。
隣は平和みたいです。

 
auther:くろまるこ, ぎんさん, comments(4), -, - pookmark
ぎんさん!ぎんさん!貝はどこ?
 
JUGEMテーマ:ウーパールーパー


ぎんさん…。

ぎんさんの部屋の石巻貝が見当たらないんだけど…。



きのうの朝はモリモリ働いてたんだけどね…。








それとね…。









そのお腹のポコっとしてる部分は何?
 
 
auther:くろまるこ, ぎんさん, comments(6), -, - pookmark
 1/15PAGES >>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.