10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
 


 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
変化
 
JUGEMテーマ:ウーパールーパー

今朝のぎんさん。



ちょっとお腹いっぱいの
にんまり笑顔です。
ぎんさんのフサフサは少なくなりました。
更に、体の色もまだらに…?
色が濃いところと薄いところが出てきました。
顔の左半分が濃い色に変わっていて
ブラックジャックのようです。


そして
今朝のきんさん。



きんさんのフサフサは存在感あります…。
たまに伸びます。
後ろから見るとお茶の水博士みたいかも…。
 
 
auther:くろまるこ, ウーパールーパー, comments(3), -, - pookmark
気になるもの
 
JUGEMテーマ:ウーパールーパー

日曜日の2匹です。
きんさんは
砂を食べていました。


土曜日にフィルターを壊してしまったので
フィルターの修理ついでにフィルターの中身を掃除して、
さらに砂を足してみました。
新しい砂が入ると、きんさんは今でも
砂が気になるみたいです…。


地面にベターっと顔をくっつけて
ずっとクンクンしていました。


あ。
見られてるのに気がついた。





来たね。



その頃、ぎんさんは…






草と向き合っていました。
草も足したんですよね…。
ぎんさんは砂よりも草みたいです。

前回の更新からかなり時間が経ってしまいましたが、
2匹はモリモリご飯を食べているので
元気なんだと思います。
そろそろ満7歳になっているようです。
 
auther:くろまるこ, ウーパールーパー, comments(2), -, - pookmark
ドイツの技術は
 
JUGEMテーマ:ウーパールーパー

フィルターが壊れました。
蓋がうまく閉まらなくなって
水が入らなくなってしまいました…。
買い替えないといけないのかな…と
思っていたのですが、いつもお世話になっている
お店の人に聞いたところ、
エーハイムは部品ごとに交換できますよとの
ことだったので、お願いしました。
蓋の部分が少し欠けてしまっていて
閉まらなくなっていたようです。
数日間は簡易的な小さいフィルターで
水をくるくる回していたのですが
外部フィルターが復活してホッとしました。

そんな感じですが、2匹は
あいかわらずのんびりと…。
最近水草をかじりまくっているきんさんです。


どうしても遊んでいるように見えるんですよね…。
あくびを5回見ました。



来たね。



ごはんもあむっと。

水温計は踏まないように…。



ぎんさんも。


あむっ



むふ〜。


ぎんさんの目は元に戻りました。
 
auther:くろまるこ, ウーパールーパー, comments(2), -, - pookmark
お久しぶりです
 



携帯からも投稿できるようなので、
写真載せてみました。
2匹は相変わらずです。


今年もよろしくお願いします!
 
auther:くろまるこ, ウーパールーパー, comments(2), -, - pookmark
ピンボケギャラリー
 
JUGEMテーマ:ウーパールーパー



ごはんを食べてる写真を撮るのは難しいです…。

最近は携帯でも撮ってしまうんですけど

なかなかピントが合わなくて…

でも合ってなくてもなんか楽しそうなので良いのかな。









きんさんだから…?









ぎんさんは意外とピンボケになりにくいかも…。











ちょっと合ってきたと思ったら、







鼻から。









彼らの写真はまた来年〜。











みなさま、よいお年を!!
 
auther:くろまるこ, ウーパールーパー, comments(4), -, - pookmark
春を待つ
 
JUGEMテーマ:ウーパールーパー


なんと!
今年は今回が初めての更新になります…。
「よいお年を」も
「あけましておめでとうございます」も無く…。
すみません…。

もう2月も終わりますね…。
オリンピックも終わりましたし…。
年度末ってどうして忙しいんでしょうか…。

冬ももうすぐ終わりそうですね。
この雪山もじわじわと無くなるんでしょうね〜。


飼い主は、雪まつりを見に行きました。


プロジェクションマッピングが素晴らしかったです。

大きい雪像も素晴らしいのですが、
こういう小さめの雪像もなかなか良かったです。
左側の倒れてる鬼がなんか好き。
ちなみにこれは「桃太郎」です。


今年はもう一つ冬を楽しむレジャーとして
モエレ山のソリ滑り大会に出場しました。
寒かったです…。
同じ札幌なのにどうして寒いんでしょうか…。
手足が痛くて千切れるかと思いました。
モエレ山では靴下は2枚履かないとダメですね…。



2匹は元気そうです。




ごはんをキャッチするために上で待つぎんさん。

ちょっとはみだしすぎだと思うんですけど…。



きんさんもいつも通りのきんさん。




このまま春が来るといいなと思っています。
 
auther:くろまるこ, ウーパールーパー, comments(6), -, - pookmark
働き者
 
JUGEMテーマ:ウーパールーパー


ぎんさんは働き者です。


最近水面でのハンティングに忙しかったのですが、
いつもの仕事も忘れていませんでした。


今回はここを工事することに決めたようです。


昨日まで見えていなかった
草の根っこ的なものが見えてきています…。
そのうちに全部抜けて水面を漂っているんだろうな…。

きんさんはいつものように。



水槽が相当汚れているので、ここも掃除しないと。


噛まれる。
 
auther:くろまるこ, ウーパールーパー, comments(6), -, - pookmark
 
JUGEMテーマ:ウーパールーパー

冬が来ました…。


突然ドバーっと降って来ました…。
これは根雪になるような気がします。

クリスマスが近いので街のあちこちで
楽しそうなイベントや飾りが。




私もちょっと楽しい気分になって、買物をしました。


ウーパールーパーのタイツ。
横についている草的なものはアナカリスです。
ウーパールーパーだけならわかるのですが、アナカリスを
添えるセンスにまいってしまいました。
足が太いので、ウーパールーパーがおデブにならなければ
いいなと願っています…。


本物のウーパールーパーたちはごはんを食べました。



たぶん美味しかったんだと思います。

ぎんさんは素早すぎて撮れませんでした。
今回もアカムシを一気にハンティングしていました。
 
auther:くろまるこ, ウーパールーパー, comments(2), -, - pookmark
幸せを呼ぶ
 
JUGEMテーマ:ウーパールーパー

たまに
「ウーパールーパーがウンチをしている所を見ると
 良いことがある」
と書かれているのを見かけますが、
このウーパールーパーには、あてはまらないのかも…。


なぜならウンチタイミングがわかってしまうんです…。


まずは
お尻のあたりが変な感じになるのか、そわそわし始めます。



そして、騒いでいたのに急に地面にくっつきはじめて…

両足をピンと上げます。

このくらい頭を上げたらもうすぐです。



できたよ。


終わったらさっぱりした顔でおやすみ。


こんな風に、きんさんはわかりやすいのですが、


ぎんさんはわかりません…。
ぎんさんがウンチをしている時をみかけると
すごく得した気持ちになります。
確かにウーパールーパーがウンチをするところを見ると
幸せになるのかもしれません。

きんさんも見るとほっこりするので、
幸せを呼んでいるといえばそうかもしれません。



お休みの時は口を開けて。
たまにあくびします。
 
auther:くろまるこ, ウーパールーパー, comments(4), -, - pookmark
あむ
 
JUGEMテーマ:ウーパールーパー
 
今日は、ごはんの日です。



あむっ


あむっ



うまっ


と言ったかどうかは…


もっと!


今日はもうおしまいです。


ぎんさんは、口の中のアカムシを味わっていました。
 
auther:くろまるこ, ウーパールーパー, comments(4), -, - pookmark
 1/22PAGES >>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.