03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
 


 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
ぷわぷわin横浜
 
横浜に行ってきました。



ランドマークタワー。都会です…。



宿泊先のすぐ近くに鳥居が。

こんな風に突然あるんですね〜。

今回の横浜行きは2つ目的がありました。
ひとつめは、うちのきんさんとぎんさんがお世話になっている
Tosh@99Hさんのお芝居を鑑賞&両生類オフ会です。
オフ会ではとても興味深いお話を、おいしいごはんを食べながら
聞く事ができました。

お芝居もとても楽しかったです。
自分は登場人物の中でどの人に考え方が近いのかな〜とか、
幸せがキーになっているお芝居だったの思うのですが、
自分はいつもどう思っているのかなとか、
自分の価値観を押し付けていないだろうかと考えたり…。

とても充実した1日でした。
ありがとうございました〜!!


もうひとつの目的は
たぬきケーキを買う事です。
たぬきケーキとは、たぬきの形のケーキのことで、
私と同じ世代の人たちにはなつかしいケーキなのでは、と思います。
絶滅危惧種(?)なんですよね…。

ちなみに、

これがたぬきケーキ。
違う形のもありますが、この形は多いと思います。
あとは胴体が丸っこいのもありますね。
川崎大師のとなりの大師公園の近くにある「ボナール洋菓子店」さんで
買う事ができました!
「北海道から来ました。」と言ったら、とても感激されてしまい
なんと、お菓子を2つもおまけしてくれました。
お姉さん、ありがとうございます。全部美味しくいただきました。
本当はもっと買いたかったけど、荷物のことを考えて
2つしか買えませんでした…。
また買いに行きたいです…。


大丈夫だろうとは思っているのですが、
ちょっと心配だったりもするうちの2匹…。

家に帰れば…。

大丈夫そうですね。
ぎんさんはいい位置にいなかったので、撮れず…。
でも元気です。



おっ


急に来るよね…。

ところで、前から気になっていたんだけど

お腹にあるおへそみたいなのは何?
砂がついているのかと思っていたんですけど、違うみたいです。




番外編 
ぷわぷわin小樽


横浜から帰ってきた次の日は、小樽に行きましたよ!


大きいエゾアワビが美味しかったです。ひとつ600円ナリ。
これは安いと思う…。
 
auther:くろまるこ, その他, comments(4), -, - pookmark
その他です
 
すみません…。「その他」です。
ウーパールーパーとは全く関係ない話です…。お知らせです…。
いつもお世話になっているお友達が絵本を出版しました。
クロマメの妖精の絵本です。とてもかわいいです。
中にはクレイアニメのDVDも入っています。
大人も子どもも楽しめる内容です。
DVDにはお話が2話分入っていて、とてもお得だと思います。
別な友人の子どもに見せたところ、
普段はヤンチャな子達がとても熱心に、楽しそうに見ていました。

今度の週末の2月4日と2月5日に
紀伊國屋書店 玉川高島屋店さんでイベントが行われるそうです。

詳細はコチラから!


ちなみに写真の左側のピンクの子の中に私が入っています。
イベント当日もこの子達が来るようですが、
その時は本当のクロマメの妖精だと思いますよ。
 
auther:くろまるこ, その他, comments(4), -, - pookmark
 1/1PAGES 
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.