06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
 


 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
さよなら夏の日G
 
夏が終わりましたね…。
一番大好きな夏が終わってしまいました。
今年の夏も楽しい出来事がいっぱいありました。









ライジングサンで山下達郎さんが歌った
「さよなら夏の日」でちょっぴり泣いてしまいました。

7月と8月は「夏休み」にすることにして
けっこう遊びました。
秋から何をしようかな。

ちなみに、
水槽の住民は





元気です。







ごはんもモリモリ。




うまっ!
 
auther:くろまるこ, 日常, comments(4), -, - pookmark
夏が終わりますね…
 

こちらでは少しずつ秋が近づいてきています。トンボが飛んでいます。
夏が一番好きな私としては少し寂しいのですが、
寒い冬があってこその楽しい夏なので、
これからの季節も楽しもうと思います。

きんさんは元気です。

最近シャッターチャンスを逃しまくっています…。
昨日は鼻からアカムシが出ていました。
惜しい…。


相変わらず、なんか楽しそうです。



ぎんさんも元気です。


なぜかフサフサが増えました。


そして相変わらずうちの猫は

こちらを向いてくれません…。


私はこの夏、色々な所に行きました。






 
auther:くろまるこ, 日常, comments(4), -, - pookmark
お休みの日
 
毎日暑いですね…。
代謝が非常に低い私としては、この時期に
体を温めておかないと、という意識が高まります。



週末は3連休まるまるお休みで、稚内へ行く事ができました。


最北端に立ちました。


海の向こうにはサハリンがあるんですね…。
この日は雲が多くて見ることができませんでした。


このあたりはどこで写真を撮っても絵になります。
海の向こうに利尻が見えました。



帰りに羽幌でえびつぶ丼を食べました。
このどんぶりの他に
揚げたてのカレイの唐揚げ1匹、みそ汁がついて1,500円ナリ。
甘エビ丼になると甘エビがとんでもないことになっていました。




きんさんのお休みは…


土下座?



寝てました…。

明後日でうちに来てから4周年になります。
 
auther:くろまるこ, 日常, comments(0), -, - pookmark
いいもの見つけた
 
今朝のぎんさんは、

活発でした。

ゆったりと泳いでいました…。


ぎんさんの写真を撮っていたら、きんさんが

チョウダイって…。


そしてぎんさんも。

ぎんさん泳いでなかったっけ?



ところで…

昨日、「LOPPIS」というイベントに行ってきました。

たくさんの素敵な雑貨や作品の中で
見つけてしまいました。

立花さん。(←わかる人にはわかると思います…)





ほんとは「はまじ」です。(←わかる人にはわかると思います…)
ベルツノガエルなので…。


これは手作りのハンコなんですよね〜。



機会があったら、立花さんの飼い主さんに進呈したいと思います。
 
auther:くろまるこ, 日常, comments(4), -, - pookmark
おはな
 
最近は雨が多かったのですが、
少しずつ暖かい晴れの日が増えてきました。



桜も咲きました〜。

こちらでは葉桜になってしまうのでちょっとわかりにくいかも…。
写真の右側に咲いています。

とても良い天気の日にお花見をしました。
私の住んでいる地域ではお花見といえば、


ジンギスカン。

または


焼き肉でしょうか…。



ほっけも焼きます。


野菜も。


お花見会場は札幌の西区にある公園だったのですが、
ここには焼き肉を楽しんでいる人間たちに
目を光らせている一団がいます。


それはカラス。


お肉を焼いている間、カラスたちの「アァ!アァ!」という鳴き声が
やむことはありませんでした。
まるでヒッチコックの「鳥」のようです。
某マンガでこの場所での人間とカラスの攻防戦を
描いているのがありましたが、けっこう近いかもしれませんね…。
案外近くまで来ますし。

公園の中に立て札がいくつか立っていました。

「食べ物が見えないようにして下さい」って…。


カラスは強いです…。




家に帰ったら、ぎんさんが工事を再開していました。

なごみますね…。
 
auther:くろまるこ, 日常, comments(4), -, - pookmark
 1/1PAGES 
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.