03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
 


 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
ぎんさん!ぎんさん!噛むな!
 
JUGEMテーマ:ウーパールーパー

ぎんさんも5周年になりました。

ぎんさんはうちに来てすぐに
「もうダメかもしれないな…」と思ったくらい
弱ってしまったことがあったので、
無事に5年目を迎えられてほんとに嬉しいです。



これからも工事したりハンティングしたりしながら
ニンマリ笑顔で長生きしてほしいです。

ただ、人の肉はハンティングしないでいただきたい。
昨日噛まれたとき、ちょっと痛かったよ…。
 
auther:くろまるこ, ぎんさん, comments(4), -, - pookmark
おやすみ
 
ハンターにも休息は必要です。


先週の土曜日は
なんだかずーっとぼんやりしてました。



顔もとろーんと。



そしてあくび。
草の陰になってしまったのが、飼い主的に少し残念です。



おまけです。


テツコさん、逃げて〜!
 
auther:くろまるこ, ぎんさん, comments(6), -, - pookmark
ちいさいぎんさん
 
明日でぎんさんがうちに来て4周年になります。
ぎんさんはうちに来てそれほどたたないうちに
ひっくり返ってしまいました。
もうダメなのでは…と思いましたが奇跡的に持ち直して
明日で4年目を迎えます。
よく回復してくれたと思います。

うちに来て1週間目です。
小さいですね…。5センチくらいだったと思います。
このときはひっくり返っていませんでした。

クーラーボックスに水槽ごと入れていますね…。
水温が急激に変わるようなやり方はオススメできないのかも。


3週間目です。
このときはひっくり返ったあとです。
もう回復しつつある頃でしょうか。水を増やしています。
水位をぎんさんの背中ぎりぎりまで下げて
10日間くらい様子を見ていました。
水温を低く保とうと引き続きクーラボックスに入れて、
発泡スチロールで軽く蓋をして常に薄暗い状態にしていました。

最初はアカムシを食べる事が出来なかったのに
少しずつ食べるようになってきたときは嬉しかったです。


ちなみに…
同じ日のきんさん。
楽しそうです…。

1ヶ月目です。
すっかり良くなって。


1ヶ月と1週間目。


1ヶ月半くらいです。
すっかり元気に。

でもまだ小さいです…。

それから…
色々不思議な事もしてくれましたが、


ここ最近は体調を崩す事もなく過ごしているようです。





明日で満4年目のぎんさんです。


何がしたいのか…。



あの…。


はみでてますよ。






 
auther:くろまるこ, ぎんさん, comments(8), -, - pookmark
ハンター
 
朝、水槽を覗いたら


ぎんさんが
はさまっていました。


何がしたいのか…。




エアレーションで水面が動くのを水面に何かいると判断して
ハンティングのために待機していたのかもしれません。



ぎんさんはハンターですから。



こちらは人からハンティングしようとしているみたいです…。


明日だよ。



 
auther:くろまるこ, ぎんさん, comments(4), -, - pookmark
はにかみやさん
 
JUGEMテーマ:ウーパールーパー 

立ってぼーっとしているのがかわいかったので
写真を撮っていたら…。



急に後ずさりして隠れて…。



このエアレーションも片付けたいんですよね…。
 
auther:くろまるこ, ぎんさん, comments(0), -, - pookmark
眠る
 



ぎんさんは




眠っていました。















あ。

 
auther:くろまるこ, ぎんさん, comments(4), -, - pookmark
働き者
 
 ぎんさんは働き者です。

土管の下を掘り続けています。


きんさんに比べて動いている事が多いので
なにかストレスを感じてるのかなと気になっていましたが…


あまりイライラした動き方ではないので、性格なのかもしれません…。

昨日はごはんの日だったので、いつもよりたくさん働いていました。
働くぎんさんの動画はコチラから。
 
auther:くろまるこ, ぎんさん, comments(2), -, - pookmark
あひる
 
JUGEMテーマ:ウーパールーパー 


昨日の写真にも写っていましたが、少し前にあひるが復活しました。
今度は切らさないように、買いだめしておこうかな…。
他にいいものがないかと探していたのですが、このあひるが一番
似合っているような気がします。




あひるを入れたら、早速わしっと掴んでいました。
ぎんさんにはちょうど良いようです。


昨日はあひるに掴まってハンティングしていたようです。
ぎんさんの部屋から、夜遅くまで何度もパシャっと音がしていました。
 
auther:くろまるこ, ぎんさん, comments(4), -, - pookmark
泳ぐ
 
きんさんがあくびをしているとき…


ぎんさんは


泳いでいました。


水槽の中を何度か回った後、
いつものようにぷかぷか浮かぶことに決めたようです。


何がしたかったんでしょうか…。



仕事はまた少し進んでいました。
 
auther:くろまるこ, ぎんさん, comments(4), -, - pookmark
おれの仕事
 

おいら、ぎんさん。



いつも浮いているわけではない。



最近の仕事はこれだ。



こうだ。


こうやって掘るんだ。


そのうちに土管が傾きそうなんですけど…。
 
auther:くろまるこ, ぎんさん, comments(4), -, - pookmark
<< 2/15PAGES >>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.