10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
 


 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
きんさん!きんさん!
 
JUGEMテーマ:ウーパールーパー



きんさんがうちに来て、5年経ちました。
あくびしたり、赤虫食べたり、エビを食べたり、
ウンコ食べたり、
プカプカしたり、だらーっとしたり、
泳いだりしながら5年。



エラが抜けたり、脱臼したり、脱腸したりもしたけど
今は元気そうです。



顔にウンチがついてるけど元気だからいいか…。
今年一年も元気なきんさんでいてほしいなあ。
 
auther:くろまるこ, きんさん, comments(6), -, - pookmark
あいかわらず…
 
JUGEMテーマ:ウーパールーパー

あくびしてます。







そのうちに何か出すんじゃ…。


 
auther:くろまるこ, きんさん, comments(6), -, - pookmark
草すきすきー
 
JUGEMテーマ:ウーパールーパー

草すきすきー


すきすきー


すきすきー


2ヶ月くらい草をいれていなかったので、
たくさん買って来てどちゃーっと入れてみました。
私の入れ方が雑すぎて怖かったのか、
突然大量に入っていたのが怖かったのか
しばらく水草に近寄らなかったのですが、
最近なれてきたみたいで、よく水草の中にいます。
 
auther:くろまるこ, きんさん, comments(4), -, - pookmark
ほほえむ
 
JUGEMテーマ:ウーパールーパー
 
ほほえんでいます。



正確に言うと、ぼーっとしている顔が
ほほえんでいるように見えているんだと思いますが…。

見ていると時間の感覚がわからなくなります。

 
auther:くろまるこ, きんさん, comments(8), -, - pookmark
元気です
 
JUGEMテーマ:ウーパールーパー


こんにちは。
すっかりご無沙汰してしまいました。
寒くなってくるとウーパールーパーは動き回るのに
飼い主は全く動きたくない病になります。
久しぶりに更新したのですが、投稿する画面のレイアウトが
変わっていて、「めんどくさっ」と思ってしまいました。
これはイカンですね…。

2匹はな〜んにも変わらず、ご飯を食べたり、
ぷかぷか浮いたり、あーあとあくびをしたりしています。
写真のきんさんはたぶん眠っていると思います。
またぼちぼち更新します。

本日はここで。
 
 
auther:くろまるこ, きんさん, comments(4), -, - pookmark
あくび!あくび!あくび!
 
JUGEMテーマ:ウーパールーパー 

ごはんを食べるとウーパールーパーも
眠たくなるんでしょうか…。
ごはんを食べた日の午後、きんさんは何度もあくびをしていました。



あー。

あぁぁぁぁ〜。

むふ〜。

あー。

ああああああ〜。

むー。


あああああああ〜。

むふ〜。

あー。

えへっ。

あああああああああ〜。

 
auther:くろまるこ, きんさん, comments(4), -, - pookmark
草スキスキ〜
 
最近のきんさんは、

水草から離れようとしません…。


一度全部バラバラにしたので
まとめて植え直しました。

これもすぐバラバラになりそうです…。


でも
もっと上から撮ってみようと
近づくと…。



あ!



気がついた?




急いで上がってきました。



どんなときも「チョウダイ」なんですね。

 
auther:くろまるこ, きんさん, comments(2), -, - pookmark
ちいさいきんさん
 
昨日、あと二日でと書きましたが、今日でした。
今日できんさんが来てから満4年になります。
4年も経つと最初の頃を忘れてしまっていますね…。
なので、写真を探してみました。


うちに来た次の日のきんさんです。
エサをふんふん探しまわっていた記憶があります。
携帯のカメラで撮影しているので画質が悪くて小さいです…。


うちに来て三日目です。
最初から割と大きかったんですよね…。
お店で1ヶ月くらいうだうだ過ごしていたらしいです。



5日目です。



1週間目です。






うちに来て1ヶ月目です。

なんだか楽しそう…。



1ヶ月と1週間。

きんさんらしさが出てきています。
でもこの頃は口が開いていなかったんですよね…。

1ヶ月と10日目。


きんさんですね…。


横から見るとまだ小さいのに…。
頭の大きさがこの頃から変わっていない気がします。
頭はそのままで体だけぐんと大きくなってきたような…。




4年目。
ずいぶん大きくなったね。
きんさん。


 
auther:くろまるこ, きんさん, comments(2), -, - pookmark
チョウダイはぼくの仕事
 
いつものように水槽を覗くと、


いつものようにやってくるきんさん。

わたしには見える。
見えるよ。

きんさんのことば。



でも、おなかいっぱい食べるとおなかこわすよ。
だからもう少しがまんだよ。

 
auther:くろまるこ, きんさん, comments(2), -, - pookmark
ぼくのごはん!そして
 
こちらでもだんだん暖かくなってきました。
先週雪が降った時は「どうなるんだー!」と思いましたが…。

水温も安定してきています。



きんさんはいつも通りです。






私はどうしてもこのタイミングに水槽を覗いてしまうようで…。



残念な事にあくびが撮れませんでした…。
あくび何回もしていたんですけど。
 
auther:くろまるこ, きんさん, comments(4), -, - pookmark
<< 2/30PAGES >>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.