12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
 


 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
まったりさん
 
JUGEMテーマ:ウーパールーパー


おいら、ぎんさん。


エサの気配は見逃さねえよ。

みたいに
エアレーションを入れてると
騒ぐぎんさんも

エアレーションを切れば


下りてきます。
なぜ立っているのかはわかりません…。


ずっと立っています。

よく見ると口が…

いつものことながら
まったりしているときは口元が気にならないようです。

きんさんは…


このままピクリとも動かず
ゆっくりと流れていました。

こちらもまったりモードで…

ああ〜。




きんさんの口は閉じている時もありますよ。


えへっ


エアレーションを入れるとやたらと泳ぎ回るので、
水温を見て、もう少し高くなってから
本格的に導入しようかな〜と思っています。
 
auther:くろまるこ, ウーパールーパー, comments(4), -, - pookmark
エアレーション始めました
 
今日は暑いです。
今日の予報では気温が30℃に上がるそうです…。
確かに暑いですね…。
朝の水温は25℃でしたが
心配になったので出かける時にエアレーション入れてきました。

ブクブクが始まるとすぐに泳ぎ回るぎんさん。


水面が動いているので、食べ物がいると思っているのかも。


そしてきんさんは…


だらーっとしていました。


たまに動きますが、ぼんやりしていました。
小さなあくびを何度もしていたので、眠たかったのかも。
 
auther:くろまるこ, ウーパールーパー, comments(4), -, - pookmark
 
飼い主さんたちが
頭を悩ませる夏が来ますね…。


うちの水槽も少し水温が上がってきました。
今日は25℃です。
最近気温がそれほど上がらないので、水温も安定しています。

まだまだ上がるんでしょうね…。
今年も無事夏を乗り切れますように。


寝てますね…。
 
auther:くろまるこ, ウーパールーパー, comments(2), -, - pookmark
静かに待つ
 
あ。

チョウダイ!

今日も「チョウダイ」なきんさんです。


そのとなりで…


静かに待つぎんさん。

「ごはんは上から来る」というのをしっかり憶えてしまいました。





ちょっとはみでてますよ。

 
auther:くろまるこ, ウーパールーパー, comments(2), -, - pookmark
4歳の春
 
 ご無沙汰しております…。

最近水温計があまりくっつかなくなってきたのですが、
直すために水槽に手を入れるときんさんに噛まれるので放置しています。
新しいのにしないと…。
特に新しい出来事があったわけではないのですが、
週末に写真を撮りましたので、載せてみたいと思います。



きんさんのこの足の角度を見ると、
脱臼か?と思ってドキッとしてしまいますが、

違いました。がんばっていました。


でたでた〜。


がんばり終わったらのんびり…。



ぎんさんもお休み中でした…。

土管を片付けようとすると、土管に入るあまのじゃく。

そろそろ2匹とも満4歳になったんじゃないでしょうか〜。
昨年はきんさんが脱臼してしまいましたが、
今年は無事に1年過ぎてくれると良いですね…。
 
auther:くろまるこ, ウーパールーパー, comments(6), -, - pookmark
最近の2匹
 


おいら、ぎんさん。
飯食ってんだ。


うまいわー。


みたいな感じでモリモリ食べていました。
味覚があるのかはわかりませんが…。
すこし痩せているので、月の初めだけ多めです。

ご無沙汰しておりました。

2匹は元気です。




最近水温があまり下がらなくなってきました。
春を感じているのでしょうか…。

2匹はすこし落ち着きがありません。


浮いていることが多いです。



 
auther:くろまるこ, ウーパールーパー, comments(4), -, - pookmark
元気です
 
前回から更新があいてしまいました…。
2匹は元気です。
飼い主に余裕が無いだけなんです…。




この前、昼休みに昼寝をしていたら口が開いていたらしくて…。


つまりこういうことですかね〜〜?
 
auther:くろまるこ, ウーパールーパー, comments(2), -, - pookmark
それぞれの夜
 
JUGEMテーマ:ウーパールーパー

それぞれの気に入った場所で眠る2匹。
明かりを遮るために、ふたをかぶせています。
薄暗いので、わりと居心地は良いのではないかと思います。


きんさんはあくびポイントでお休み中。
このあと早速あくびしました…。

この場所に来ると眠たくなるからあくびが出るのか、
あくびが出るほど眠たいから、この場所に来るのか…。






口が開いているので、けっこう前から眠っているみたいです。

ぎんさんはこの場所が気に入っているようです。
職場も近いです。

土管をなんとなく置いてみたのですが、
土管をきっかけにしてどんどん穴を掘ってしまいました…。
なんだか楽しそうなので、もう少し置いておきましょうか…。
これからどうなるのかも知りたいですし。
 
auther:くろまるこ, ウーパールーパー, comments(2), -, - pookmark
今日はぷかぷか
 
きのうのきんさんです。
ぷかぷかしていました。眠っていると思われます。


奥でぎんさんが何やらやっていました…。
ぎんさんはたまに穴を掘っているらしく、仕事が少し進んでいました。


どうして浮いて眠ったり、沈んで眠ったりするんでしょうか…。
気持ち良さそうに見えますけど。
 
auther:くろまるこ, ウーパールーパー, comments(4), -, - pookmark
あけましておめでとうございます
 




お正月に風邪をひいてしまいました。
飼い主は不調ですが、きんさんとぎんさんはいつもと変わりありません。
お正月の間に色々と写真を撮ってみたのですが、
撮りすぎてよくわからなくなってしまったので
少しずつ整理しなければいけません…。

とりあえず、今年のあくびです。



ぎんさんも元気です。


今年も笑顔!
 
auther:くろまるこ, ウーパールーパー, comments(4), -, - pookmark
<< 2/22PAGES >>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.